善い日花丸。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【2017年】本気で面白い冬アニメ5選

どーもー、よしまるですっ!

 

管理人のよしまるが本気で面白いと思った2017年の冬アニメをランキング形式で紹介して行くよ!

 

管理人のセンスは抜群だからね、まだ冬アニメ見てないって方は僕を参考にするといいよ。

きっと君も

 

うわぁーー、面白ぇー!!!

 

ってなるかもしれないしならないかもしれないから。

 

放送時点での評価になりますので、毎週ランキングの順位が変わる可能性がございます。

あくまでも、個人的な評価ですので参考程度にして頂けたら幸いです。

評論家とかではないので抽象的な感想になっていますがご了承下さい。

 

では、どうぞ。

 

 

5位 リトルウィッチアカデミア

 

ストーリー

f:id:hanamaru_DBoy:20170304014503j:image

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170304045824p:plain

日本人の魔女志望の少女。

幼い頃シャイニーシャリオの魔法ショーを見た事により、魔女に憧れを持ち。魔女を目指すことになった。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304021727p:plain

ルームメイトの1人。

優しく誠実な性格で、暴走気味のアッコのブレーキ役。「ナイトフォール」という小説の熱狂的なファン。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304021730p:image

 ルームメイトの1人。

毒物マニアの結構危ない魔女。

割と辛らつな毒舌を吐き、たびたびアッコを実験台にしている。

 

 感想と評価

 魔女のお話ですね、魔法好きな管理人にはドンピシャ!

映画からアニメ化したということで、映画が凄い気にはなっていたんだけど、なんだかんだ見ずにいたらまさかのアニメ化。

これは見るしかないっ!!と思って見始めた作品。

思っていたよりもずっと面白かったですね。

これを機に映画も借りてくる予定。

万人受けのアニメだと思うので幅広い年齢に合うんじゃないかと思います。

  

4位 亜人ちゃんは語りたい

 

ストーリー 

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170304023306p:image 

  • 高橋 鉄男

柴崎高校の生物学の教師。

亜人に対し強い興味を持ち、積極的に関わって行く。生徒からも人気の先生。

f:id:hanamaru_DBoy:20170304023330p:image

  • 小鳥遊 ひかり

柴崎高校1年生のパンパイアの亜人

強い芯を持ち、かなりの友達想い。

双子の妹がいる。

f:id:hanamaru_DBoy:20170304023338p:image

  • 町 京子

柴崎高校1年生のデュラハン亜人

現実世界に3人しかいない珍しい亜人

高橋先生に好意を持っている。

 

感想と評価

バンパイアとデュラハンとか出てくるのにこんなほのぼのしたアニメあったかなぁ。

すごく面白いってわけではないと思うんだけど、世界観に引き込まれます。

ってことはすごく面白いのかもしれません。

やっぱこう、女の子が可愛いとつい見ちゃいますね・・・。

心理描写とかもよく出来ていて、雰囲気も好きだし、キャラも可愛いときたもんだから。

漫画も買ってしまいそうな勢いでハマっております。

 

3位 政宗くんのリベンジ

 

ストーリー

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗活発という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

wiki参照 引用元https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170304024805p:image

8年前は太っていたが「豚足」と呼ばれたことによる復讐心で自分磨きをし、細マッチョのイケメンになる。

 

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304024807p:image

  • 安達垣 愛姫

政宗を「豚足」呼ばわりした張本人。

男嫌いの世間知らずなお嬢様で学校では「残虐姫」と呼ばれている。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304024809p:image

  • 小岩井 吉乃

愛姫の世話役であり相談役でもある。

表向きはボーッとしているがかなりの計算高い性格。愛姫の攻略に彼女は必須だが・・・

 

感想と評価

 どうなるの?どうなるの?と引きが兎に角うまい。

毎回続きが気になるアニメですね。 

政宗くんと愛姫様のかけあいが良く、愛姫様には早くデレデレしてほしいところ!!

若干予想ができてしまいますが、それでも見たくなる面白さです。

学園ラブコメ?は久しぶりに見ましたがかなり面白いです。

 

2位 幼女戦記

f:id:hanamaru_DBoy:20170304015416j:image

 

ストーリー

統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、
幼女の皮をかぶった
化物――。”

公式HP参照 引用元

http://youjo-senki.jp/story/introduction.html

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170304025824p:image

帝国軍の航空魔道士官。

軍人としてかなり優秀な人物。

本人の目的は安全な後方地域での出世。

 

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304025826p:image

  • ヴィーシャ

帝国軍の航空魔道士。

ターニャが部隊長を務める隊の副官。

ターニャの下でめきめきと成長していく。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304025828p:image

  • レルゲン

帝国軍参謀本部の参謀将校。

軍政、軍令と幅広い知識を持つゼネラリストでありかなりのエリート。

 

 

 

感想と評価

名前で若干損している気がするアニメ。

少女戦記の方が人気が出たかもわかりませんね笑

幼女感はそこまでないです。

どちらかというと結構リアルな戦争描写が多いです。

個人で空飛んだりと魔法使ったりするので、“どこがリアルだよっ!!”とツッコミを受けそうですが、戦争描写というか戦略というか、そういった物は製作者様のこだわりを感じます。

軍人さんは大変なんですね・・・

 

1位 小林さんちのメイドラゴン 

 

ストーリー

f:id:hanamaru_DBoy:20170304020105p:image

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170304031341p:image

  • 小林さん

メイドが大好きな独り身OL。

普段落ち着いているがメイドの事になると暴走する。pc操作はお手の物、かなり優秀な人物。

 

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304031348p:image

小林さんの事が大好きなファンタジーな世界からきた最強のドラゴン娘。

基本人間を見下している、小林さんは別。

 

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170304031407p:image

  • カンナ

トールを追ってきたドラゴン娘。

好奇心旺盛で食べる事が好きなので色んなものを食べてしまう。

みんなの人気者。

 

感想と評価

間違いなく面白い!!

ドラゴン娘っていいですね。。

ドラゴンだからか個性的なキャラクターばかりで、女性陣はみんな可愛いです。

特にカムイちゃんがやばい。

管理人はロリコンではないはずですが、とにかく可愛すぎて地球かやばいですね。

文章では伝えられないほどの可愛さなので是非見て下さいっ!!!

 

番外編

残念ながらランクインはしなかったが、お勧めできるアニメの紹介。

 

けものフレンズ

 

 

感想と評価

すごーい!たのしーい!アニメです。

全体的にほのぼのとした感じで、間に教養テレビのような飼育員さんの動物解説が入ります。

 

さぁ、みんなも一緒に!

 

すごーい!たのしーい!

 

闇芝居

 

感想と評価

まず四期があることに笑いました。

15分間アニメで一応ジャンルはホラー。

怖いんだが笑えるんだがよくわからないが見ていて楽しい、そんなアニメです。

 

おわりっ

如何でしたか?

割と有名どころなのかなと思います。

 

2017年冬アニメの中ではかなり面白いと自信を持って言えます。

 

ランキング形式ですが、全体的に甲乙つけ難い作品と言うのが心境でして、正直なところどれもかなり楽しませて貰っています。

 

皆さんもまだ見ていない作品があるのでしたら、是非見てみて下さい。

 

では、またねっ!