善い日花丸。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【シャドウバース】プレイ日記『エリカ様編part2』

どーもー、よしまるでーす!

シャドウバースをやっていると頭痛くなりますね…

ということでpart2やっていきます!

 

今回はデッキを見てもらおうというわけでして、じゃん!

f:id:hanamaru_DBoy:20170104173539p:image

f:id:hanamaru_DBoy:20170104173552p:image

 

ミッドレンジロイヤルでこんな感じになっています。

それなりに考えて作ってはいますがなかなか思い通りにプレイできないものですね…

 全体除去カードの普及によりかなり厳しい状況ですね、どのデッキにも勝てる可能性はありますが圧倒的に有利というものはなくなったと感じます。

低コストフォロワーが多いおかげで盤面に並べるのはそう難しくはありません、ただしその反面殲滅力にかけ、逆に盤面を取られると取り替えすのは中々に厳しくなってきます。

相手のフォロワーを倒すかプレイヤーを攻撃するか、慎重に考えなくてはなりません。

 

ただミッドレンジロイヤルの魅力と言ったらやっぱりこれですね。

f:id:hanamaru_DBoy:20170104220756p:image

 

 

このようにフォロワーを強化することにより一気に形勢逆転することも可能です。

最高に気持ちのいい勝ち方ですね、エリカ様も喜んでくれていることでしょう。

上での画像のキーカードになったのはこれ

f:id:hanamaru_DBoy:20170104221552j:image

単体での評価自体はそこまで高くありませんが、フォロワー展開型のデッキとはかなり相性がいいでしょう、1枚入れとけば逆転の要になりうるかと思います。

無論撃破の対象ですので、嫌でもターゲットを向かせることができます。

全体除去が多い今、消費させるのにも最適でしょう。

 

とまぁこんな感じで目指せBです。

何かアドバイス等御座いましたらどしどしお願いします!

がっつり初心者なのでまだまだですが日々精進していきます。

もし対戦することになったらお手柔らかに。

ではまたねー!