善い日花丸。


善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

今週のお題を書いてくよ。ちなみに部活動は弓道部!

今週のお題「部活動」

 

うん。

どーも、よしまるですっ。

 

書くことないから今週のお題から頂きます。

 

かるーく、ゆるーく弓道部ってなにしてるのか書いてくよー。

ではでは宜しくお願いします。

 

弓道部って何してるん?

ひたすら矢を放ちます。

 

これでもかというぐらい矢を放ちます。

 

的を射って射って射りまくります。

後ろの安土(的をかける土の土台)に当たることの方がおおいので、的は射れてないかもわからんです笑

 

あとは雑談とお財布卓球と笑ってはいけない〇〇なんて言ってふざけてます。

そうふざけてるんです。

 

そりゃそうですよっ!

 

当たっても文句言われるんですもん!

 

同じことの繰り返しだし、正直。

 

飽きるわ!

 

あーでも、監督いなかったら楽しいね。

好き放題できるし。

間違いなく下手くそになりますが。笑

 

とにかく、もし弓道部に入りたいと思ってるなら覚悟決めること。

 

若干ネガティブな感じですが。

 

それでも!

 

弓道ってかっこいいし、試合は楽しいし、上位入賞すれば自然と他校に知り合いもできる。

 

学校に弓道部があるなら入るのを本気でお勧めします。

 

え?イメージ?

ん?

オタク?影薄い?

 

そんなん嘘嘘。

 

まぁオタクなのは否定しませんが、通ってた学校がバリバリスポーツ高だったせいか陰湿な感じはなかったですねー。

 

嘘じゃないよっ!ほんとだよっ!笑

 

まぁ、気になるなら体験入部よ!

大抵近くからだとは思いますが弓を引かせてもらえると思うので。

 

一度触ってみるといいですよ。

 

めっちゃ気持ち高まりますから笑

 

そんなこんなで何が言いたいかと言うとですね。。

 

弓道部最高っ!!

みんなも弓道やろうぜ!

 

ってことです。

管理人はもう辞めてますが…

 

青春できると思いますよー!

男女共同が基本なので女子とも仲良くなれまっせ!

 

それに、大抵の人が高校スタートなので差が正直ないです。

 

インターハイも夢じゃない!

 

僕は全国の弓道部員達を応援してます。

 

それじゃあ、落としどころわからないからこのぐらいで。

 

またねっ!

 

【ブログ運営】一ヶ月も更新しなかったわけ。

 

どーも、よしまるです。

ご無沙汰しております。

 

結構前だけどこんなメールが来ててですねぇ。

f:id:hanamaru_DBoy:20170423133057p:image

 

一ヶ月も更新してなかったんかと気づいたわけですよ。

 

 

え?

 

 

え?

 

 

まじすかっ!?

 

一ヶ月って早くない??僕怖い。

 

ということで、べーよ、まじべーよ…

なんか目標とか言ってたけどそれ以前だよ…

 

本当にクソ野郎です。有難う御座いました。

 

結局こんな風に思ったものの忙しいを言い訳にブログほったらかしてました。←馬鹿ですよね〜

 

転職することになったら特技欄に

言い訳!ドン

とでも書こうかな…

 

とまぁ、そんな言い訳が得意な僕が

ブログをほったらかして何をしていたのかを書き綴っていきます。(言い訳)

 

いや本当に忙しいのよ。

 

もうこれ。

割と本気で忙しかった。

うん。

 

特にここ数日はやばい。

僕も地球もやばい。

とにかくやばい。

 

「やばい」しか出てこない僕もまじやばくね?

 

本当、サービス業はだめっすね。

まずセンスがない。

人と接するのもめちゃんこ苦手。

 

特に年上。

 

あーもう全然わからないんすよね。

わかる必要もないのかも知れませんが。

 

同僚の方といいますか従業員の方とはまぁまぁ。

何が問題ってお客さんですよね。

 

まず自分の言葉遣いのセンス0。限りなく0。

会話も下手くそだし。何よりそんな楽しくもない。自分が楽しめてないからか会話も他愛のないもので基本続かない。

てか、ぶっちゃけ無言で真顔で接客したい。

 

あぁ…

僕、接客だめだわ。

 

人と話すのは嫌いじゃないですが、基本笑顔って言うのが疲れます。

 

昔っから近所のママさん達や同級生にも いつもニコニコしてるね〜♪ なんて言われてましたが。

あんなんクソガキの頃です。外面だけは良くしてましたからね。

 

親の教育の賜物です。

世間に迷惑をかけるな

これを僕はとりあえずニコニコしとけで、争い毎を遠ざけていました。

 

勿論ですが、時と場合によります。

 

とにかくいつも笑顔でいることが僕にとっての処世術でした。

 

でもこれって正直疲れるんですよね。

内心興味ない、つまらないでも笑ってるんです。

 

八方美人的な感じですかね。

ちょっと違う気もしますが…笑

 

ただやっぱり接客業は笑顔が基本。

まぁこれだけは割と自信あります!笑

 

本音はpcの前に座って基本真顔で仕事したいんです。

 

だって働きたいところがあって、でもそこは経験が必要で、その経験を積むために来たのに、もう一年も違う部署?です。

 

まぁもうサービス業なんかやらないしー!

もういいけどー!!

あと1、2年で辞めてやるっ!!

 

とまぁ、こんな具合で24時近くの帰宅が続いた上に精神面も終わってる。

 

忙しいと言うか、疲れました。

 

目指せ有名ゲーム実況者

 

 

続いての言い訳はゲーム実況です。

 

ゲーム実況です!!

 

大事なことだから2回いいました。

 

そうなんです。ゲーム実況を始めたんです。

 

機材も買って環境を整えて。

 

準備万端!

 

とりあえず撮るだけとってあとは編集あるのみです。

 

名前は よしまる ではありません。

 

そのうちゲーム実況のほうをよしまるにしたいなとは思っています。

少し訳ありで…

複数人実況なんですが、まだこのブログを仲間達にバレたくないので笑

 

そのうちちょこちょこゲーム実況のことも書いていく予定です!

 

有名ゲーム実況者に俺はなる!ドン

 

で、新宿、秋葉原などなど色々と出向いてました。

結局Amazon様様でしたが笑

 

近況報告お楽しみに!!

 

今んとこ投稿するゲームはレゴワールドの予定。

レゴワールドで検索宜しくおなしゃす!!

どれがよしまるとは教えませんが…

 

おわりっ!

てな具合で連続24時帰宅が続いたのが原因です。

まぁ一週間ぐらいでしたが。笑

 

その前はゲーム実況の準備ということにしといてください。

 

そんな感じで、そろそろ本気出します。

 

バズらなくてもとにかく記事を毎日書くとこからスタートします。

 

改めて、『善い日花丸。』管理人よしまる をどうぞ宜しくお願い致します。

 

では、まったねー。

 

 

【運営報告】今後の方針など色々。

f:id:hanamaru_DBoy:20170310095354p:image

 

どーもー、よしまるです。

 

最近ブロガーの方にアドバイスを頂いたので、全体的なブログのカスタマイズから今後の目標、ブログの目的なんかを話していきます。

 

最後までごゆっくりと読んで頂けたら幸いです。

 

では、早速どうぞ。

 

 

カスタマイズ

まずカスタマイズについてですが、テーマから変える予定です。

まぁ理由は正直特にないです。

現在のテーマもかなり使い易いのですが、そこまでのカスタマイズを施していないので、proにするということで心機一転ブログデザインも変えていこう!という勢いですね…笑

 

Naked - テーマ ストア

こちらのテーマに移動予定です。

 

WordPressなんかと比べると自由度が低いと言えるはてなブログですが、先人方の努力により僕のようなブログ初心者でもコピペで弄れるということは本当に有難い話です。

 

そんな中で凝ってカスタマイズする場所はブログタイトルグローバルメニューです。

この2つを時間をかけてカスタマイズしていくので楽しみにお待ち下さい!

 

3月の目標

現在

読者数 16

3月pv 397  (9日まで)

収益 0円

 

そうなんです、収益0なんです。

限りなく0なんです。

うん、まぁ。

そんなもんです。

読者数も増やしたいですね〜。

 

ということで、目標は3月中に。

 

読者数 50

pv  5000

収益 1円

でいきます!

 

後は

 

Google検索で1ページ目に乗りたい!!!

 

自分の記事が1ページ目に来るって感動しますよね。

アドバイスを頂いたブロガーさんは1ページ目というか、1番上にいるそうです。

いやぁ、すごいですよねぇ。

僕も頑張りたいところですっ!!!

 

ブログの目的

まずは。

 

お金!

 

次に。

 

交流!

 

そして。

 

証!

 

まずはお金。

お金はそのままですね。

既に社会人ですが、お給金がお世辞にも高いとは言えません。

無論、脳力がない僕がいけないのですが、それでもやっぱりちょっとでも他で収益があればなと思ったからです。

目標は今後組むであろう車のローンを賄えるぐらいです。

 

そして、交流。

実は自分でブログを始めるまで、正直全然ブログに興味がありませんでした。

記事は多分検索で見てはいたと思うんですが、誰が書いたとかはスルーしてました。

始めてみて、他の方のブログを見るのが今はかなり楽しいです。

ですので、色々なブロガーさんとお話をしてみたいです。

 

最後に証。

厨二臭いですが、自分の生きた証。みたいなものを何か残したいなと考えていました。

それは結婚して子どもを育てるっていうのもありですが、やっぱり大多数の方に見てもらいたいじゃないですか!

記事1つでも僕のブログでも多くの方に認知してもらいたいですね。

いつかはネットの波にのまれてしまうのでしょうが、行けるとこまで頑張りたいです。

 

proにする理由

勢いと自分を追い込むためです。

 

Proに登録すると少なからずお金がかかります。

収益0ですので、ブログに限ってはマイナスになります。

 

そう。

 

マイナスになるんですっ!!!

 

いやぁ、そりゃあ毎月給料が振り込まれますよ!

でも、マイナスって…

 

嫌でもヤル気でます。

やって見せます。

 

 

そしてもう1つかなり重要なのが。

 

スマホのカスタマイズです。

 

Proじゃないとこれ全然弄れないんですよね…

正直なんか物足りないし、訪問してくれた方も見辛いと思うんですよ。

他の記事にも寄って行ってもらいたいのに、すぐお帰りになられることが今のままだとかなり多いです。

pvを上げるという意味でも、訪問者の方のためにもここはしっかりとカスタマイズしたいところです。

 

後はGoogleアドセンスです。

収益を考えると外せないとこですね。

見事に1発クリアを目指したいです。

 

おわりっ

と言うことで、今後も頑張っていきます。

が、少し時間がかかるとおもいます。

勿論、急ぎ急ぎでやる予定ですが、仕事がある以上なかなかどうも思い通りにはいきません。

読者登録して頂いているのに、記事の更新頻度が落ちることも考えられます。

 

ですが、必ずかっこよくしますっ!!

 

ですので!

読者登録お願いしますっ!

なにが、ですので!かわかりませんが…笑

 

では、またねっ!

 

【ニンテンドースイッチ】GEO全店で追加販売!欲しい人はゲオへ!【Switch】

どーもー、よしまるですっ!

 

なななななななんと!?!?!!?!?

 

GEOでSwitchの追加販売が予定されているそうですっ!

前回GETできなかった人、今がチャンスです!!

 

詳しくはどうぞ!

 

 

任天堂スイッチ

  • 公式HP

Nintendo Switch|Nintendo

 

  • メーカー希望小売価格 

29,980(税抜)

 

  • カラー

ネオンブルー

ネオンレッド

グレー

カスタム

 

追加販売日程

  • 場所

ゲオ全店

 

3月10日〜11日の予定

10日は金曜日で11日は土曜日になります。

 

任天堂スイッチとは

据置機としても携帯機としても遊ぶことができる、両者のハイブリッドとも言うべき新しいコンセプトの家庭用ゲーム機。任天堂のプレゼン資料では「持ち運びができる据え置きゲーム機[4]」と位置づけられており、分類上はあくまで据置機であるとしている。
Nintendo Switch本体はタブレット端末であり、これに脱着可能なコントローラー「Joy-Con」(L) (R)のふたつと、電源・HDMI出力機能を備えたスタンド「Nintendo Switch ドック」を組み合わせて遊ぶ。
テレビなどの外部モニターと接続されたドックに本体をセットすることでモニターに映像が出力され、据え置き機のように遊ぶ事ができる。
また、ドックから本体を取り出し、Joy-Conを端末の両端に接続することで、Wii Uゲームパッドに似た形状の携帯機として遊ぶこともできる。
プレイヤーはこのふたつのスタイルを自由に選択することが可能で、両者の映像出力先は、ドックへの脱着で瞬時に切り替えられる。この機能により、自宅ではモニターを見ながらプレイし、外出時やモニターから離れる時はドックから取り外して本体の画面を見ながらプレイする、といったプレイスタイルが実現する。

ニコニコ大百科参照 引用元 http://dic.nicovideo.jp/t/a/nintendo switch

 

発売済みソフトをいくつか紹介

現在(記事投稿日)発売しているソフトいくつか挙げていきます。

 

ゼルダの伝説 プレス オブ ザ ワイルド

発売前の各レビューサイトの評価もかなり高く、発売後の評価も変わらずかなり高いオープンエアーのゲーム。

オープンワールドを超えるオープンエアーの世界を堪能できるようだ

自由度はかなり高くプレイヤー達からは絶賛の嵐。

スイッチを手に入れることができたなら買って損はないだろう。

 

プレイ画像

 

 

1-2-Switch

全28種のゲームが入っており中にはバカゲー(褒め言葉)と言った笑えるものもあるようだ。

ジョイコンを使い基本2プレイのパーティーゲームで、スイッチをフル活用することができる点では初めのソフトとして申し分ないだろう。

 

イメージ画像

 

 

ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ

追加キャラ、ボスも含めた完全版。

歴代のキャラ達を操作し敵をなぎ倒していくのはスカッとする。

いつものドラクエとは違っているが、ドラクエファンならとりあえず買ってみよう。

ファンじゃなくても楽しめるぞ!

 

プレイ画像

 

 

いけにえと雪のセツナ

タイトルに雪とついている通り、雪が非常に多い。

多くのプレイヤー達は世界観や雰囲気によって購入したのだろう。

それは間違いではない。

世界観、雰囲気が秀でている。

世界を救う物語はRPGの原点とも言えるのではないだろうか。

 

プレイ画像

 

おわりっ

10日〜11日ですよ。

今がチャンスです、欲しい方は忘れずに!

 

今後のラインナップも当然増えるニンテンドースイッチ

かなり充実したソフトが期待できます。

 

お値段も据え置きと考えるとかなり安価。

是非この期にGETしてみては?

 

【車離れ!? 】20代の僕が車を買う5つの理由。【かっこいいのに限る】

どーもー、よしまるですっ!

 

この記事を書いている段階ではまだ購入はできていません。

が、条件に合う車を探してもらっている最中です。

 

どうしても欲しい。今すぐ欲しいと思った理由をいくつか紹介していきたいと思います。

 

若者の車離れなんて言われているけど、

 

そんなの関係ねぇ!

 

これを見て購入を迷っている方への後押しになればいいなと思います。

 

 

 

1の理由 山住みだから(田舎)

そうなんです。

山に住んでるんです。

富士山に住んでるわけではありません。

 

コンビニ行くのも自動車がないと一苦労。

スーパーなんてナイナイ。

食材買いに行くのもバス!

嫌だ!好きな時間に好きな時に買い物もお出かけも行きたいっ!

 

特に観光地なので、バスも混みすぎて乗れない日が…

 

自分で就職場所決めといて何言ってんの?と言われそうですが、それでもですっ!!

 

バス代もバカにならないですし、融通効かないですし、山住みほんと辛いっ!

費用面では車の方が高いかもわからんですね…笑

ただ、費用面はあまり考えていません、それも後ほど。

 

2の理由 かっこいい(ステータス)

僕は服も装飾品もそこまで拘らないんです。

 

まぁ、最低限身だしなみというかアパレル関係の友人がやたら多いので、ファッションの相談はしたりしますが、べらぼうに高い服や装飾品を買うことは基本的にありません。

 

服の数も20代の方と比べるとかなり少ない方でしょう。

 

じゃあ、そのお金どうするの??

 

車ですっ!

 

そこにお金をかける為もあり働いているのです。

かっこいい車は基本的にソコソコの値段がします…

でも思うんです。

 

服?時計?

そりゃあ勿論大切だと思います。

でもそれ以上にです。

 

ブランドものに身を包み、駅に着いたら自転車で帰る。

別に悪いとはいいません、でもそこでイカした車に乗る。

 

そっちの方がかっこよくないですか?

 

この世に生まれた以上かっこよく生きたいじゃないですかっ!

 

それに良い車はステータスにもなり得ますからね。

 

3の理由 趣味にしたい

趣味っていう趣味がないんですよね…

強いて挙げるならゲームなんですが、それも少し弱い気がするんです。

 

勿論趣味がゲームっていうのも全然有りです。

 

ただまぁ、少し体裁を保とうとするならゲームと車の運転とかね。

言って見たいわけですよ!

 

かなりお金がかかる趣味になってしまいますが、それ以上に得られるものも多いのかなと思っています。

趣味は楽しむものなので得る得られないは正直どうでもいいですが、どうせやるなら付属で何かついた方が個人的に嬉しいです。

 

それに僕、車好きですからっ!

 

簡単な理由ですね。

 

4の理由 利便性

便利ですよねっ!

 

そうなんです、車1つあれば何処にだっていけます。

お財布と相談ですが…

 

え?電車でもいける?

 

そう言われればそうですが、電車と違って時間を自分で決めることができます。

ここはかなりのメリットだと思っています。

 

ただ、無論デメリットもあります。

駐車場です。

まず、有料か無料、後は場所ですね。

初めて行く場所や観光地は金額が高かったり空きがなかったりと苦労することも考えられます。

 

でもやっぱり車なんです。

道路さえあれば景色だって車に乗りながらでも楽しめます。

 

誰かと行くときだってみんなでワイワイもできますし、2人だったら2人だけの空間をいとも容易く作ることができます。

 

深夜、星なんか見に行ったりしてね。

ムーディーな雰囲気もお手の物!

 

やっぱり便利ですねっ!!

 

5の理由 一目惚れ

 

ぶっちゃけてしまうと1から4の理由は付属みたいなものです。

 

これが1番の理由です、そうです。

 

一目惚れしたんですっ!!

 

ちなみに欲しい車がこれっ!

トヨタ 86 です。

 

街で見かけた時に、ビーンッときましたね!(下ネタじゃないです)

あんなかっこいい車があるのかと、驚きました。

 

もう完全に一目惚れです。

 

どうしても手に入れたい。

僕の初めてはあの子じゃなきゃ嫌だ。

そう思い続けていました。

 

これが意外といい値段するんですよ…

コンセプトが若者向けなのに。

全額自腹となるとかなり大変ですね、でもまぁ支援も受けられないのでローンを組む形になりますが、それでも欲しいんですよね。

 

それ程までに

愛しています。

 

だから買います。

絶対に買ってみせます。

 

おわりっ

如何でしたでしょうか?

少しでも後押しになればなと思っています。

 

ただ、どうしても殆どの車それなりの値段がしますし、住んでる場所によっては買わない方が良い場所も当然あります。

 

一長一短ですね。

 

ですが、もし本気で惚れた車があるなら真剣に考えても良いと思います。

 

若者の車離れなんて言われていますが、本当の車好きは買ってます。

 

車LOVE旋風を世に巻き起こしましょう!

 

ルールは絶対ですがね!

 

ルールを守って楽しみましょう。

この記事を読んだ方といつかサーキットなんかで出会えたらもう最高です!

 

では、最高のカーライフを!!

 

またねっ!